ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2021.01.28

今年最初の広崎うらん先生によるコンテジャズクラス開催!

コンテンポラリーダンス

皆様お待たせいたしました!!

今月は、政府より緊急事態宣言が発令された影響により、

午後20時以降不要不急の外出を控える事から、

広崎うらん先生クラスを開催する事が残念ながら叶いませんでした。

 

ですが…2月はいつもよりお時間を早めての開催となります✨

今年初の広崎うらん先生クラスとっても楽しみですね!!

 

感染予防対策を徹底しお客様をお迎え致しております。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております☺

 

【広崎うらん先生よりメッセージ&クラス内容】

皆様こんにちは。
1月9日に予定してました「演劇的ダンス」が緊急事態宣言を受け急きょ中止となり年明けから残念でしたが2月11日祭日の午後に初めての02スタジオにて「コンテジャズ」のオープンクラスを開催します!
「演劇的ダンス」は芝居的身体表現を模索したり、また外部からのイメージではなく、思考や感情をどう表現してゆくかといったようなことを自分で発見してゆくような時間です。シアターダンスにおいても、音楽や感情表現といったことはかけ離れたものではなく、むしろそこにこそ密接な関係があります。
表現することをもっとテクニカルに昇華して行く、もう少しだけショウアップすることへの狭間を、振付を通して今回はやってみようと思います。





【クラスレベル・対象】
小学5年生以上

ダンス経験の有無に関係なく、どなたでもご参加いただけますので、ぜひぜひご参加ください。

色んな年代や、色んな職種の人々と、考え方や表現方法の違いを楽むことが出来る貴重な場所です!
※また感染症予防対策のため、保護者の見学はご遠慮頂いております。
そのため送迎の場合、クラス中は一度ご移動をお願い致します。


【定員】

18名

※定員制、予約必須。>>ご予約はこちら

【日程】

2021年2月11日(祝木)コンテジャズ 14:30~16:00 @02studio

 

【受講料】

3,000円

※Aチケット、Bチケット+500円もご利用いただけます。
※各種チケット購入時のみ、クレジットカード利用可能。
※クラスの参加の前にご予約をお願いしております。


 

【講師】

広崎うらん|Uran Hirosaki

3歳の時、踊る喜びを知る。幼少よりモダンダンス、ピアノ、作曲、絵画、華道、茶道、書道と、習い事とマンガに費やす。5歳よりストーリーマンガを描き、中学の時の夢は「最年少でマンガ家デビューし、映画化し、監督をやること!」 。 その後もダンス、バンド、美術、マンガ、 応援団と青春を謳歌し、大学ではグラフィックデザインを学びつつクラッシック・バレエ、 ジャズ、ヒップ・ホップ、ストリートダンス、タップ、ボールルームダンス、アルゼンチンタンゴ、 リンディホップなど様々なダンスを習得。 ダンス番組にダンスエキストラとして出演し、司会にまで登り詰め、渡辺プロダクションにスカウトされバラエティタレントとして、食と旅のリポーター、ドラマや舞台では女優、またFMラジオのパーソナリティとして活躍。蜷川幸雄演出「ロミオとジュリエット」出演をきっかけに2001年より振付師として本格的に起用される。その後も役者、また振付師として10数年に渡り蜷川幸雄の舞台に数多く携わる。高齢者の演劇集団『さいたまゴールドシアター』のダンス指導に携わり、自身のプロデュースするREVOとのコラボレーションを2007年より始める。演出家ジョン・ケアードの推薦を受け2012年秋 より文化庁新進芸術家海外派遣員として渡欧。演劇、ダンス、オペラ、タンツテアターの現場へと飛び回る。

現在はコレオグラファー、演出家として演劇、ミュージカル、オペラ、コンサート、TVなど 様々なフィールドで活動中。REVO 主宰。

バラエティタレント、リポーターとして日本全国、世界を旅し、様々な人々と触れ合い、また演劇性の高い数多くの演出家とのコラボレーションで培われたヒューマニズム溢れる作品創りが特徴。ムーブメントクリエイターとして作品に貢献し、卓越したダンサーから、役者、歌手、子供から高齢者まで、様々な人物の特性を活かした柔軟なステージングを得意とする。


【お問い合わせ】
スタジオアーキタンツ
〒105-0023
東京都港区芝浦1-13-10第3東運ビル4F
TEL:03-5730-2732

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!✨