ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2023.05.22

青木教和先生によるコンテンポラリークラス開催致します!✨

コンテンポラリーダンス

こんにちは!

これまでいくつもの海外ダンスカンパニーでご活躍され、指導者としても活動の場を広げられている青木さんがコンテンポラリークラスを開催致します!✨

 

一つのテクニックに固執せず、青木さん自身がこれまでに経験されてきたブレイクダンスや器械体操、クラシックバレエを駆使して繰り出されるオリジナルのムーブメントは青木さんの個性そのもの!

 

【クラス内容】

身体の自然な流れを大事にしたFloor techniqueが特色です。今回はウォームアップの中で基礎的なFloor techniqueを練習します。そしてそれらを繋ぎ発展させ情緒的な振付に挑戦していきます。前回受講して頂いた方も初めての方も是非!!

 

=====

▽青木さんがイギリスのカンパニーで踊られていた時の映像です▽よろしければ、参考までにご確認ください。

 

その中でも今回は、床での動きがメインのフロアーワークに挑戦します。

「床で踊るなんて、やったことない…」という方も大丈夫!

初めての方でも、青木さんがわかりやすく丁寧に指導してくださるので安心してご参加ください😊

 

この機会に、ぜひ床と仲良くなりましょー✨

自分が何ダンスをやっているのかに関わらず、ご自身の身体の可能性を拡げたい方、肉体が感じる新たな発見や驚きに興味のある方にオススメです!!

 

それでは、多くの皆さまのご参加を講師・スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

==========

【日時・レベル】

2023年6月4日(日)14:00~15:30 初級 @03studio

2023年6月24日(土)18:45~20:15 初級 @01studio ←追加クラス

 

【対象】
中学生以上。

 

【持ち物】
動きやすい格好(Tシャツやジャージ可)

※動きの中に膝を床についたり脛で床の上をスライドをする事がある為、膝が隠れるトレーニングウェアをお勧めします。

 

【受講料】
¥2,500

※チケットをご利用いただけます。
 

【講師プロフィール】

青木教和|Norikazu Aoki

ダンサー。2009年よりヨーロッパに渡り、2009〜2013 オーストリア、グラーツ州立劇場、2013〜2018スイス、ベルン州立劇場、様々な振付家とのクリエーションに携り主要なパートを踊る。

2018年よりイギリス James Wilton Danceに所属。自身の器械体操ブレイクダンスの経験を生かした繊細かつダイナミックなフロアーテクニックには定評がある。

現在はスイス、MIR COMPAGNIE (バーゼル)、T42 dance (ベルン)、にてゲストアーティスト。