ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2024.04.25

【5月18日(土)】広崎うらん先生による「演劇的ダンス」クラス開催!!

コンテンポラリーダンス

皆様こんにちは!

大好評の広崎うらん先生による「演劇的ダンス」クラス、5月18日(土)開催いたしますっ🌟子供から大人まで、毎回多くの方にご受講いただいております。

 

『演劇的ダンス』のクラスでは年齢やダンス経験の有無にとらわれず、お互いの存在や考えをリスペクトしながら、想像力と発想力から体を動かすことをやってみます。脳みそを柔軟に、そして柔軟な思考から体を自由に動かす、誰かとのコンタクトを「形じゃなく」繋がってみる。常に新鮮で自分に正直でいられるよう、少しでも自分なりの新化を発見できることができたら嬉しい、そんなクラスです。

 

是非ともご自分の新化を楽しんでみてください♪

皆様のお越しを心よりお待ち致しております!!🌸

 

  

広崎うらん先生よりメッセージが届いてますよ


<
広崎うらん先生よりメッセージ>

初夏ですね!よかですね!自主公演を終えて、1月以来、約4ヶ月振りのオープンクラス開催です!!!

 

今回も、素人や玄人や、職種やジェンダーやジェネレーションの垣根を超えて、お互いをリスペクトしながら自分の「自由度」を確認するような時間にしたいと思います。

可能性を見つけるためには自分自身を客観的に認識することも必要かと思います。

色んな人の表現を楽しみながら、自分には何ができるんだろうと模索し、または何も考えずに身を任せ、今までになかった自分に出会えるチャンスがあるかもしれません。

 

色んなアプローチから「表現」することをやってみる。他人と関わってみる。

ご興味ありましたらぜひご参加ください!

 

お待ちしてま〜す♪

 

広崎うらん

==========

 

【クラスレベル・対象】

小学4年生以上。

ダンス未経験者からプロフェッショナルなアーティストまでどなたでもご参加いただけます。


【日程】

2024年5月18 (土) 18:45~20:15 @ 01studio

 

【受講料】

3,000

Aチケット、Bチケット+500円もご利用いただけます。詳細はこちら

※学生割引で受講可能となります。詳細はこちら

※各種クレジットカード、QR決済可能

 

【講師】

広崎うらん|Uran Hirosaki

3歳の時、踊る喜びを知る。バラエティタレント、役者として、テレビ、ラジオ、舞台などで活躍。蜷川幸雄演出「ロミオとジュリエット」出演を機に、振付師として初めて演劇の舞台に起用され、蜷川幸雄の舞台に数多く携わる。また、高齢者の演劇集団「さいたまゴールド・シアター」の立ち上げからダンス指導で携わり、自身が主宰・プロデュースするダンスパフォーマンス「REVOとのコラボレーションも積極的に行う。演出家ジョン・ケアードに見出され、その後も数多くの多彩な演出家の振付、ステージングを担当。2012年文化庁新進芸術家海外派遣員として渡欧。演劇、ダンス、オペラ、タンツテアターの現場へと飛び回る。ヒューマニズム溢れる作品創りを特徴とし、卓越したダンサーから、役者、歌手、子どもから高齢者まで、様々な人物の特性を活かした柔軟なステージングを得意とする。

 

現在は、演出家、コレオグラファー、ステージングディレクターとして演劇、ミュージカル、オペラ、コンサート、テレビなど様々なフィールドで活躍中。

 

最近の主な参加作品に、プリンスアイスワールド2023~2024A NEW PROGRESS (ステージングディレクション&振付)、ミュージカル「アニー」2023THEATER MILANO-Za「少女年からの呼び声」、横浜アリーナ「テニプリフェスタ2023」、NISSAY OPERA 2023「マクベス」(振付・ステージング)、佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2023「ドン・ジョヴァンニ」、堤幸彦演出「西遊記」(振付)、ウクライナ支援室内オペラ「人魚姫」(構想・演出)、など。2024年3月、創作・制作を担うプロデュース公演、REVO2024 Sea Horse 劇場版『Lost』をシアターイーストにて上演した。

 

https://uran-revo.com/prof.html

 

【お問い合わせ】
スタジオアーキタンツ
105-0023
東京都港区芝浦1-13-103東運ビル4F
TEL:03-5730-2732

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!