ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2024.07.08

【7月13日(土)】広崎うらん先生による「演劇的ダンス」クラス開催!!

コンテンポラリーダンス

皆様こんにちは!

大好評の広崎うらん先生による「演劇的ダンス」クラス、7月13日(土)開催いたしますっ🙆‍♀️
5月より続いた月イチ開催の最終月となります✨

大きい空間だからこそ発見できるご自身をぜひ探しにきてください。
大きい空間だからこそ得られる感覚を見つけにきてください。
うらん先生の素敵なハートで高みへどんどん連れて行ってくださいます❣

小学4年生からOKなこのクラスでは、子供から大人まで様々な年齢の方にご参加いただいています。
普段接することのない、異なる年齢、キャリア、性別の方と作り上げるクラスを環境をぜひ楽しんでいってください♪

『演劇的ダンス』のクラスでは年齢やダンス経験の有無にとらわれず、お互いの存在や考えをリスペクトしながら、想像力と発想力から体を動かすことをやってみます。脳みそを柔軟に、そして柔軟な思考から体を自由に動かす、誰かとのコンタクトを「形じゃなく」繋がってみる。常に新鮮で自分に正直でいられるよう、少しでも自分なりの新化を発見できることができたら嬉しい、そんなクラスです。

 

是非ともご自分の新化を楽しんでみてください♪

皆様のお越しを心よりお待ち致しております!!🌸

 

 <広崎うらん先生よりメッセージ>

5月、6月、7月と毎月1回「演劇的ダンス」を開催させていただいてます!

感情の表現を体で表していったり、音で発してみたり、または、物質として、植物として存在してみたり、やってみると、まだまだ可能性はあるはずなのに、もっともっとイメージは溢れるはずなのになかなか思うようにいかないことがあったり、もしくは、「思考」しないで動ける自分を発見できたり、「想像」を身体で表現する難しさと面白さが感じられると思うのですが、このアーキタンツ01スタジオでは、高い天井、広い空間で思い切りその想像を膨らませることができ、小さなスタジオでやれてるつもりでいたことが、実は、もっともっと集中力や届ける力、体を突き抜ける何かを必要とするのだと言うことに気付かされるかもしれません。

 

そんな中でも、相手とのコミュニケーション、空間での存在位置、途切れることのない世界観、これらを意識し、ここでしか体験できないワークショップを展開したいと思ってます!

 

自分発見の時間!一般の方も、プロフェッショナルな方も大人も子供も一緒になって挑むのがこのクラスの素敵なところです♡

 

皆様のご参加お待ちしてます♪

 

広崎うらん

 

==========

 

【クラスレベル・対象】

小学4年生以上。

ダンス未経験者からプロフェッショナルなアーティストまでどなたでもご参加いただけます。


【日程】

2024年7月13 (土) 18:45~20:15 @ 01studio

 

【受講料】

3,000

Aチケット、Bチケット+500円もご利用いただけます。詳細はこちら

※学生割引で受講可能となります。詳細はこちら

※各種クレジットカード、QR決済可能

 

【講師】

広崎うらん|Uran Hirosaki

3歳の時、踊る喜びを知る。バラエティタレント、役者として、テレビ、ラジオ、舞台などで活躍。蜷川幸雄演出「ロミオとジュリエット」出演を機に、振付師として初めて演劇の舞台に起用され、蜷川幸雄の舞台に数多く携わる。また、高齢者の演劇集団「さいたまゴールド・シアター」の立ち上げからダンス指導で携わり、自身が主宰・プロデュースするダンスパフォーマンス「REVOとのコラボレーションも積極的に行う。演出家ジョン・ケアードに見出され、その後も数多くの多彩な演出家の振付、ステージングを担当。2012年文化庁新進芸術家海外派遣員として渡欧。演劇、ダンス、オペラ、タンツテアターの現場へと飛び回る。ヒューマニズム溢れる作品創りを特徴とし、卓越したダンサーから、役者、歌手、子どもから高齢者まで、様々な人物の特性を活かした柔軟なステージングを得意とする。

 

現在は、演出家、コレオグラファー、ステージングディレクターとして演劇、ミュージカル、オペラ、コンサート、テレビなど様々なフィールドで活躍中。

 

最近の主な参加作品に、プリンスアイスワールド2023~2024A NEW PROGRESS (ステージングディレクション&振付)、ミュージカル「アニー」2023THEATER MILANO-Za「少女年からの呼び声」、横浜アリーナ「テニプリフェスタ2023」、NISSAY OPERA 2023「マクベス」(振付・ステージング)、佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2023「ドン・ジョヴァンニ」、堤幸彦演出「西遊記」(振付)、ウクライナ支援室内オペラ「人魚姫」(構想・演出)、など。2024年3月、創作・制作を担うプロデュース公演、REVO2024 Sea Horse 劇場版『Lost』をシアターイーストにて上演した。

 

https://uran-revo.com/prof.html

 

【お問い合わせ】
スタジオアーキタンツ
105-0023
東京都港区芝浦1-13-103東運ビル4F
TEL:03-5730-2732

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!