ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2018.05.19

連日暑い日が続いています!

スタッフブログ

連日蒸し暑い日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

この様な天気の中、それでも多くの方がクラスを受けに来てくださっています。

もしスタジオ内が暑い、逆に冷房が効きすぎていて寒い、など困ったことがありましたら冷房の温度を調節致しますので、遠慮なくスタッフにおっしゃってください。

体調を崩すことなく皆さまにクラスを受けていただけるように、今日は熱中症対策についてブログに書こうと思います!

熱中症対策で大切なことはもちろんこまめな水分補給なのですが、その摂り方にも注意が必要です。汗を大量にかくと水分と一緒にミネラルや塩分も奪われてしまうので、そこで水分だけを補給していると、かえって体内の塩分濃度がさがってしまい熱中症の症状が表れやすくなってしまいます。

塩分を補給するには塩分を含む飴やタブレット、また梅干しなども良いそうです。

また水1リットルに対して1~2g程の食塩が含まれている飲み物が対策には効果的で、アーキタンツのクラスの様に1時間を超える運動をする場合はさらにエネルギーを補える糖分も入っているとなお良いそうです。

これらが手軽に摂れるスポーツドリンクもアーキタンツ内の自動販売機に用意してありますので、ぜひご利用して下さい!

また汗拭き用のタオルも貸し出していますので、忘れてしまった方は遠慮せずに受付けにてお申し出ください。(後日洗濯をしていただいた上での返却をお願いしています)暑さになれていない時期はとくに熱中症にかかりやすいそうなので、対策を十分にして楽しくレッスンを受けられるようにしていきましょう!