ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2018.06.02

黒板の絵を描き替えました!

スタッフブログ

今年の梅雨入り6月始め~6月10日頃ではないかと予測されています。折角の良いお天気もあと少しでお別れかと思うと寂しくなってしまいますね。

湿気が多くなり過ごしにくいと感じることも多い季節ですが、そんな季節も楽しめるように本日黒板の絵を描き終えました!

今日のブログは絵を描いているスタッフが担当しているので、黒板の絵について書いてみようかなと思います。

今回は水たまりに雨粒が落ちて波紋が広がっていく様子を真上から見ているような絵にしたかったのですが… 「泡がはじける様子みたいだね。」と感想を言ってもらうことが多いです。なかなか伝えるということは難しいですね・・・。

すこし今回はファインアートのような、抽象的な絵になりました。チョークという素材になれていないので毎回試行錯誤しながら描いています。(今回はチョークを立て気味に使ってみるように意識しました。) 毎回皆さまがストレッチしているなか場所をとってしまってご迷惑をおかけしていますが、やさしく話しかけてくれる方が多くて楽しく絵を描く時間を過ごさせてもらっています。

5月はヴァリエーションクラスの演目だったり、3月は見ごろの桜であったり、毎回その月に関りのある絵を描くように考えています。しかし少々ネタが思いつかないときもよくあるので、もしこんな絵を描いてほしい!などありましたらぜひお絵かき中に話しかけてください!

それでは良い梅雨を…!