ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2018.07.21

初めて来る方向け!アーキタンツ完全ガイド

スタッフブログ

アーキタンツのクラスを受けてみたいけれど、スタジオの雰囲気が分からないし不安だな…と思われる方もいるかもしれません。今日はそんな初めて来る方のための完全ガイドとなるようなブログを書きたいと思います!

 

まずはアーキタンツのHPでクラスのスケジュールをチェック! 最新の休講情報なども載っているため、事前に確認しておくと安心です。

 

必要な持ち物は受講料、タオル、飲み物、練習着とシューズ。これらが揃っていれば大丈夫です。それではいよいよスタジオへ行きましょう😊

 

アーキタンツに着いたら更衣室で着替えをすませ、ストレッチエリアで身体をほぐしながら受付が始まるのを待ちます。

クラスが始まる30分前になり受付が始まったら、名簿の受けたいクラスの欄に名前を書いて受講料の支払いを済ませます。

入会金や手続きなどはありません! 自分が受けるクラスのスタジオが空いていたらもうスタジオの中に入って構いませんし、レンタルやクラスが行われている場合でもクラス開始の15分前になったら空くため入ることができます。

 

貴重品はストレッチエリアにある鍵付きのロッカーにいれ、必要なものはスタジオに持ち込みましょう。

 

さあ、いよいよクラスを受けよう…と思っていたらなんと忘れ物をしてしまった!😨という場合。

飲み物は男性更衣室手前の自動販売機で買う事ができます。シューズや練習着、タオルなどは受付で貸し出しを行っているので受付にいって自分のサイズにあうものを探して借りましょう。

 

クラスが終わって汗をたくさんかいたらシャワーを浴びてさっぱりして帰るのも良いかもしれません。着替え終わったら忘れ物がないか確認して帰りましょう。なにか分からないことや困ったことがありましたら、遠慮せずに受付でスタッフを呼んで下さい!

 

アーキタンツに来たことがない方が、このブログを読んで来ていただけたらとても嬉しいです🌞 

皆様のお越しをお待ちしています!