ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.08.07

混雑期あるあるランキング✨

スタッフブログ

暑い日と、そうでない日の差が激しいですね💦
台風が首都圏に近づいて来ているそうですが、ご存知の通りアーキタンツは休まず営業予定です✨


本日は、混雑期の
”アーキタンツあるある”ランキング
のご紹介です♪
※今回の記事はスタッフ目線で書かせていただいております。
もし、こんな”あるある”あるよ!というお話ありましたら、ぜひスタジオスタッフまで教えてください!


まずは…

👑第3位👑

ストレッチエリア内の混雑

クラス開始前の時間帯は、ストレッチエリアでお待ちいただくことが多いかと思いストレッチエリア。
やはり、普段よりご利用人数が多いためクラス開始前になるとストレッチエリアは混雑してしまいます💦

 

クラスを受ける前に、思いっきりウォーミングアップしたい!!

 

と思われる方も多いかと思います。

でも、人がたくさんいるとなかなか思いっきりストレッチをするのは難しいですよね💦


ストレッチエリアが一番混雑するタイミングは、クラスとクラスの入れ替わりのお時間です!
お時間に余裕があります方は、早めにお越しくださいますとのんびりとストレッチができますよ♪
また、”ひとが増えてきたな〜”と感じましたら、ご使用いただいておりましたヨガマットなどはコンパクトにしてお使いいただけますと大変助かります。

アーキタンツでは毎回、クラスとクラスの間に15分間のスタジオ開放時間を設けておりますので、クラス開始前に

 

足を思いっきり広げてストレッチしたい!

 

腕立をしたい!

 

床に寝て行うストレッチや筋トレしたい!

 

などのウォームアップはスタジオ開放時に行っていただけますとたすかります。

ついでではございますが、主に13 時45分頃にスタッフが01スタジオ内のお掃除をさせていただきます。
スタジオ内美化のため、ご協力いただけますと幸いです。

 

 

👑第2位👑

👛お忘れ物💃


混雑期には特に多くのお忘れ物が事務所へ届けられます。
やっぱりですがタオルのお忘れ物が一番多いです。一番忘れやすいアイテムですよね💦

ただ、タオルの他にも、財布、バレエシューズや水筒、アクセサリー類、ダンス用のズボンやTシャツ、小さなストレッチ用具などなど…

この忘れ物たちの中です、スタッフが一番驚いたのが…

お洋服一式

※下着も含みます。

どうやってお帰りいただいたのでしょう…

 

さて、

見つからない…忘れたかも!!

と少しでも思いましたら、アーキタンツにご一報ください。
お忘れ物は、持ち主様にお返しできるのが一番良いとスタッフ一同考えております。

 

また、これらの忘れ物は、当月分は事務所内で保管させていただいておりますが、前月分はストレッチエリア内の黒板前にまとめて置かせていただいております。
1ヶ月間、黒板前に置かせていただいたあとは残念ながら処分させていただきます。
スタジオ内のスペースの関係上、長期間での保管は難しくなっております。
ご了承ください。

また、お忘れ物に気が付きご連絡いただいた場合のお忘れ物のお預かり可能期間は3ヶ月となります。
3ヶ月を過ぎてもお引きとにいらっしゃられない場合はこちらで処分をさせていただきます。

重ねてご理解いただけますと助かります。

 

 

💃番外編💃

1位の前に番外編を!

👠靴のお取り違い👟

え〜💦
と思われるかもしれませんが、
通年を通して、意外とあるんです💦
お忘れになった靴を事務所内で預かることもしばしば…

アーキタンツでは、下駄箱に靴をしまう際につけていただけるクリップを用意しておりますので、ご利用ください♪

また、靴を履く前に今一度ご自分のお靴かご確認をお願いいたします✨

 

 

👑第1位👑

❦思わぬ再会!?❤

嬉しいことに、アーキタンツはたくさんの方にご利用いただいております✨
長期休暇期間になると、

・留学から帰ってきて、体を動かすためにクラスを受講しに来てくださる方

・お目当てのワークショップ受講しに来てくださる方

・学校のお休みを利用してクラスを受けに来てくださる方

などなど…

それぞれの理由で、たくさんの方がスタジオにいらしゃってくださいます。
そんな中で、思いもよらない知り合いの方との再会など素敵な場面に遭遇させていただくこともしばしば❤

「アーキタンツにくれば、誰か友達と会えると思ったんだ〜」

 

とお話くださったお客様も、久しぶりなお友達と再会していました♪

たくさんの方にご利用頂いているからこそ、再会の場所としても選んでいただけるアーキタンツ。

皆さまにいつまでも再会の場所としてもご利用していただけるように素敵なクラスを提供してゆきたいです✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
お伝えしたいことを書いていたらいつの間にかこんな長さに…

最近、お客様に「ブログ、楽しく読んでますよ!」とお声をかけていただくことが多くなってきました。
そう言っていただけますと、スタッフ一同ブログを書くモチベーションが上がります🔥

皆様のお越しを心よりお待ちしております。