ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2018.10.22

アーキタンツ豆知識!

スタッフブログ

以前のブログで、スタジオアーキタンツの由来を書きましたが、今回はスタジオが田町に移転した当初のアーキタンツのちょっとしたお話をしたいと思います😄

 

Architanzの名前の由来やロゴの意味を知りたい方は、こちらをチェック!

 

 

◆アーキタンツの誕生

2001年、浜松町に建築事務所とダンススタジオを同時に発足し、スタジオアーキタツは生まれました✨実は設立当初は20坪程度のこんなに小さなスタジオでした!

そして、2007年に現在の田町/三田に移転し、現在に至ります。

 

 

◆スタジオの移転

アーキタンツのあるこのビルの1階には、実は90年代に一世を風靡したあの伝説のディスコ「ジュリアナ東京」が1994年まであったのです!💃昔から、ここは踊りを愛する人々のパワーが宿るダンスの聖地だったんですね…。

田町新聞より

 

◆スタジオのこだわり

当初倉庫として建設されたこのビルは、アーキタンツの建築部門の方々の手により、素晴らしいスタジオへと生まれ変わりました✨設計時にとくに留意した点は、ダンサーたちにとって非常に重要な「スタジオの床の構造」です。ダンサーに優しい衝撃吸収性の下地材を採用し、バレエ専用のリノリウムを2重貼りしております! 

 

 

今回のブログで、また少しアーキタンツのことを知っていただけたでしょうか?昔も今も、そしてこれからも、皆さまにとっての居心地の良い場作りをスタッフ一同目指してまいります!

 

明日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております☘