ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2021.06.16

ワークショップとスペシャルオープンクラスの違いって?

スタッフブログ

出勤時に雨に濡れず、傘をささないで出勤できたことがちょっとうれしかったです。

 

こんにちは!

「梅雨」の季節がやってきましたね…

長靴のカパカパ感が嫌いで、意地でも長靴を履かなかったのですが、最近になってレインシューズなどおしゃれでカパカパしない靴を見つけて心が揺らいでいます。
ネットを徘徊見ていたら見つけたのですが、サイズ感などネットで靴を買うのに抵抗があり、まだポチりできていません。

今季中には買いたい!使いたい!雨で靴下濡れるの嫌だ!

と思っているのですが、なかなか難しいです。
誰か、私に勇気をください!

さてさて、本日はワークショップスペシャルオープンクラスの違いについてご紹介します♪

 

結論

ワークショップとスペシャルオープンクラスの違いは、

①予約のタイミング/ご予約方法

②受講料のお支払のタイミング

この2つです!

 

順に解説していきます!

以前は「事前予約のがあるかどうか」もあったのですが、新型コロナウィルス対策で全てのクラスが事前予約制となってしまったため予約のタイミングと受講料のお支払いのタイミングと違いとなりました。

 

①ご予約のタイミング/ご予約方法

ワークショップ

→募集開始よりいつでも可能!

→ネットでのお申込または電話でのお申込など、クラスによってお申し込み方法が違いがある。

 

数日に分けて開催することの多い「ワークショップ」は、単発のクラスより、濃厚に噛み砕いで集中してご参加頂けるクラスをご用意しております。

 

スペシャルオープンクラス

→前日の14時から当日クラス開始30分前までご予約可能

→当日、受付カウンターでのみ可能

 

急なスキマ時間に気になるクラスがあったら、気軽に参加してほしいと思い開講している「スペシャルオープンクラス」は前日からのみご予約可能ですので、お気軽にご参加下さい!

受講料のお支払のタイミング

ワークショップ

→事前お支払いまたは受付カウンターにてお支払い

 

クラスご予約(お申込)時にお支払い頂いたり、当日に受付カウンターにてお支払い頂くなど、クラスによって受講料のお支払い方法が異なります。
ご予約時にお支払い方法の確認をお願い致します。

また、クレジットカード決済が可能なワークショップも増えて来ました!
(システム上対応出来ないクラスもございます)
スタジオに来て、金銭のやり取りなくワークショップが受講出来ます♪

 

スペシャルオープンクラス

→クラス開始時間30分前より受付カウンターでのお支払い

通常のクラスと同様に受付カウンターにて、受付時にお支払いをお願いしております。
スペシャルオープンクラスは、お得なチケットがご利用できるクラスがほとんどですので、どうしても消費出来ないチケットがあっても、余すことなくご利用いただけます。

 

 

以上となります!

 

先日発表された7月のスケジュールには、ワークショップもたくさんありましたね♪
感染対策をおこないながら、皆様が思う存分踊れるよう試行錯誤の日々ですが、皆様の笑顔とクラス終了後の充実感溢れるお顔を拝見できることを信じ、スタッフ一同邁進してゆきます!

 

今週末は【母の日&父の日特別企画】家族で踊るデ〜!です!
皆様のお越しをお待ちしております♪