ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2021.10.20

お家でバレエ♪

スタッフブログ

昨日はWord Ballet Dayということで、各国のバレエ団がバーレッスン等の練習風景や、舞台リハーサルを中継していましたね✨

見られた方いらっしゃいますか?

 

私はRoyal Balletのレッスン風景を家事の合間に、ちょこちょこ見ることができました♪
アーカイブも残されてあったので、通勤時間などにみて、癒やされようと思います。

 

さてさて、
コロナウィルスが蔓延して良くないことのほうが多いですが、各国のバレエ団が舞台を動画配信する機会が増えたことにはこっそり感謝しています。

(個人の感想です)

まだ日本語が理解できない小さい子供と24時間一緒にいる生活を送っていたのですが、その中で各国のカンパニーがLIVEやアーカイブ映像を無料で配信を始めてくださったおかげで、なんとかいちばん大変な時期を乗り越えられた気がします。

小さい子がいると、飽きちゃったり、泣いちゃっても他の方を気にしないお家での舞台鑑賞は良い気晴らしになりました。

一日でも早く、気兼ねなく本物の舞台を見れる日が来ることを楽しみにしながら、感染予防対策をしっかり行っていきたいと思います。

 

皆様も、東京の感染者数は減ってきましたが、アーキタンツにお越しの際は感染予防対策のご協力をお願い致します。