ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2023.12.11

アクセサリー販売いたします🎄!

スタッフブログ

こんにちは♪ 

皆様いかがお過ごしでしょうか。急に寒くなりましたね〜

皆様十分にお気をつけ下さい⛄

 

さて、年末に向けてにぎやかになりつつあるスタジオアーキタンツでは、

期間限定でアクセサリーの販売をいたします!💎

販売するアクセサリーを作られているのは、アーキタンツで伴奏をしてくださっているピアニスト・秦絢子さんのお姉さんの楠元優子さんです。

ひとつひとつ手作りで、それぞれとっても軽くて、色鮮やかで、細かくて…まさに芸術品!

どれもとても美しいです。

 

作者の楠元さんより、作品への思いやこれまでの歩みについてメッセージを頂いておりますので、抜粋して紹介させていただきますね。

.

2020年に立ち上げた『hitoiro』は、作家の楠元優子と、サポート担当の秦絢子で活動しています。
私達は生物学的には「姉妹」という関係ですが、現実的には上下関係のない親友みたいな感じです。
まったく違う分野で活動していた私達ですが、2008年にパリ市内の病院で『二人展』をしたのが活動の始まりです。
染織で京都の大学を終えた姉がパリに来て、タペストリーや着物を展示された空間で、妹がピアノを弾く。
丁寧に染めた糸で織られた作品には、いつもリズムや香り、音色や響きがあって、
『糸×ピアノ』には、見えないふわっとしたものを共有している感覚を展示コンサートというカタチにした初めての試みでした。
そして時を経て、糸で細かく編むアクセサリーが誕生します。
作品は、作れば作るほど繊細さを増し、その細かさは、小さな花を顕微鏡で覗いてるよう。
日々、身に付けるものだから、軽くて着け心地がよく、ブローチは大切な洋服を傷めないものがよい。
『日々の装いに小さな花を添えるようなアクセサリー』でありたいとの思いで活動しています。

 

==============================
販売期間:12月15日(金)〜2024年1月11日(木)
 
支払い方法 : 現金、クレジットカード、交通系電子マネー、PayPay
※オンラインからもご購入できるそうですのでこちらをご覧ください。
==============================

楠元さんの思いが沢山つまった作品は、全て手作りで、すべてが1点もの。

糸でできているので、とても軽く、つけていることを忘れてしまうほどの軽さです!

日々のオシャレのアクセントにお一ついかがでしょうか?✨

【デザイナー】
楠元優子|Yuko Kusumoto

京都造形芸術大学 通信教育部染織コース卒業
編むこと、織ること。
糸の持つ健やかなやわらかさ、糸から形を生む自由と制約に魅力を感じます。
日々の装いに小さな花を添えるようなアクセサリーでありたいと、一つひとつ素材と対話しながら制作しています。
作品の素材は主に糸なので、ピアスはつけているのを忘れるほど軽く、優しく揺れます。
ブローチは薄手のシャツにも、ぶら下がったりせずにつけられて、色のアクセントを楽しめます。