ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2020.11.03

【新クラス開設】根岸澄宜先生による初級Ⅰバレエクラス

バレエ

新クラスのお知らせです。

今月から、毎週木曜日19:00-20:30の時間帯に02スタジオにて、根岸澄宜(ねぎしきよのぶ)先生による初級Ⅰバレエクラスがスタートします!

 

根岸先生はボリショイ・バレエ学校、およびジョン・クランコバレエ学校を卒業後、ドイツのライプツィヒバレエ団にてソリストとしてご活躍されました。その後、一昨年前に同バレエ団を退団し、現在は日本を拠点にダンサーとして活動されています。

そんな現役バリバリの根岸先生ですが、レギュラークラスのスタートが明後日11月5日(木)となります!

 

先日、別の先生の代講として夜の入門クラスを担当してくださった根岸先生。

その際はご予約の段階で満員御礼!大変多くの皆さまに根岸先生クラスをご受講いただきました!!

クラス終了後、受講者の方にクラスの感想をお伺いしてみました。

すると、こんなお声をいただきました。

 

・デモンストレーションがとにかく綺麗
・お手本が丁寧でわかりやすい

・センターで同じアンシェヌマンを2回やってくださるおかげで、先生のアドバイスを聞いた上で修正して挑戦できるので受けやすかった

 

また、クラスを開催してくださった根岸先生からは、今月からのレギュラークラスに向けてこんなお言葉をいただきました。

 

バーはきっちりおこない、センターではしっかり踊りましょう!!
踊るときに参考になるような情報をドンドン伝えていければと思います。
よろしくお願いします!

 

さらに参考までに、根岸先生のオンラインクラス動画がございますので、クラス受講前の予習などにご活用ください。

 

 

 

11月5日(木)のクラス分のご予約開始は、明日4日(水)の14:00からになります。

クラスのご予約はこちらから。

それでは、皆さまのお越しを講師・スタッフ一同心からお待ちしております。

 

 

【講師プロフィール】

根岸澄宜 | Kiyonobu Negishi

1995年 母、根岸真由美のもとでバレエを始める。
2001年 ロシア ボリショイバレエ学校へ留学。レオニッド ジダーノフに師事。04年 同校卒業、ドイツ ジョンクランコバレエ学校へ留学。ピョートル ペストフに師事。05年 ドイツ ライプツィヒバレエ入団。ウヴェ ショルツをはじめ、ヨハン インガー、オハッド ナハリン、マリオ シュルーダーなど数々の作品を踊る。くるみ割り人形、シンデレラ、春の祭典など、多くの作品で主役、ソリストを務め,ドイツ、ポーランド、スペイン、香港、台湾、ブラジル、コロンビアなど、世界各国の海外公演に参加。18年 同バレエ団を退団し帰国。現在フリーとして活動中。ミュージカルなど活動の場を広げている。