ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2019.03.11

大好評「解剖学」クラスはじまります!!

ボディコンディショニング

今週の土曜日(3月16日)より再び「解剖学」クラスを開講いたします✨✨

 

昨年10月から、月に1度×4回開講してきました「解剖学」クラスは、皆さまより大好評を頂きました!

前回までに参加して下さった方々は、会社にお勤めの方、身体の動きに興味のある方、スポーツをされている方、トレーナーの方、バレエ指導者の方など・・・ダンサーに限らず、様々なバックグラウンドを持っていらっしゃる方に受講して頂けました。

また、はるばる地方から足を運んで下さった方もいらっしゃいました。本当にありがとうございます😊

 

引き続き講師を務めて下さるのは、大学などでも、ボディコンディショニングや解剖学、運動生理学の指導や講義を行っている杉本亮子先生です。

 

今回の「解剖学」クラスは、『前回と同じ内容のクラスなの??』と思った皆さま・・・いいえ、違います^^

 

杉本先生にお話しを伺いました。

 

「今回は、解剖学に関する知識を実際に体感しながら、理解する、身体に落とし込むということを中心に進めていくクラスとなります。

内容はより実践的になり、アイソレーション(分離)/インテグレーション(一体化)で意識して動かす部分と筋感覚や重さの感知を、様々な姿勢で行います。

 

また、同じテーマでも、焦点を当てる部分を変えて解説をしますので、前回受けた方でも今回初めて受ける方でも、様々な側面からカラダの知識と感覚を知る事ができます。

全身との関わりを理解することが、踊るため、コンディショニングのため、日常動作のために重要ですので、クラスを継続して受講して頂き、理解を深めていきましょう!」

 

今回も資料をお配りしますが、前回と同じ資料ですので、以前も参加された方はぜひその時の資料、ノート等をお持ち頂くと、より理解が深まるかと思います。

クラスを受講して質問がある場合は、杉本先生に遠慮なくお聞きして下さい。

 

また、直前のピラティスとの連続受講も大変オススメです!!!!

ピラティスクラスでの体の動きを理論的に理解するのとしないのでは大きな違いだと感じられた受講生の方もいらっしゃいました。

 

————————

【ピラティス】

毎週土曜日 15:45-17:15

※時間変更がある月もございます。どうぞこちらで確認してからお越しください。

 

【解剖学】

3/16(土)17:30-19:00 「体幹」

4/20(土)17:30-19:00 「肩と腕」

5/18(土)17:30-19:00 「脚」

6/15(土)17:30-19:00 「足」

※動きやすい服装/筆記用具をお持ちください

その他クラスで必要なヨガマット等はお貸ししております!!

 

講師:杉本亮子 | Ryoko Sugimoto

受講料:各回 2,500円(レッスンチケットをご利用頂けます)

アーキタンツのオープンクラスは、ご予約不要です。

クラス開始の30分前より受付を行いますので、スタジオにお越し下さい。

————————–

 

前回受けた方も、前回受けられなかった方も、勉強になる!とご満足いただける事間違いなし!

カラダの “知識” を得て、カラダの “感覚” と繋げていきましょう🏋🏻‍♀️🏋🏻‍♀️

 

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。