ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2019.11.14

最終回!<11/16(土)開講>「解剖学」シリーズ第3弾!

ボディコンディショニング

毎回大好評の杉本亮子先生による「解剖学」クラス!

2019年8月から始まる第3弾のテーマは、


脚を上げる!!


 

今週開講されるテーマは、

11月16日(土) 17:30-19:00 脚を後ろにあげる

いよいよ最終回となっていまいました…

脚を後ろにあげる……その代表と言えば、そう!バレエで最もポピュラーで、美しいアラベスク!!!

 

アラベスクって、何を踊るにしても、必ずあるパの1つですよね。

頭の中のイメージではこんな感じなのに…

 

実際にやってみると、「む、難しい・・・・」

「あれ?イメージと全然違う」

「簡単そうに見えるのに全然足が上がらない…」

 

理想の形が分かっているからこそ、無理に上げようとして、腰や背中を痛めてしまうことだってあるかもしれません。

 

「…そういえば、もっとアラベスクの脚を高く上げるように注意を受けたけど、どうやって?」

「きちんとした脚の挙上げ方習ってないけど…これで正解なのかな?」

バレエのクラスにおいても、脚を高く上げるようにアドバイスを受けても、「どうやって」「どういうメカニズムで」というところを、なかなか深く学ぶ機会が少ないと思います。

 

そこでオススメなのが、11月16日(土)に開講の解剖学クラス。

脚を後ろにあげることに特化したクラスとなっております。

 

このクラスを通して自分の骨格を知り、どう動かすことで、さらにどうトレーニングすることでその動きをスムーズに行うことが出来るのか、一緒に学んでみませんか?



 

==========

 

【日時・テーマ】

2019年

8月17日(土) 17:30-19:00 体幹の脚の運動に対する呼応

9月21日(土) 17:30-19:00 脚を前にあげる

10月19日(土) 17:30-19:00 脚を横にあげる

11月16日(土) 17:30-19:00 脚を後ろにあげる

 

【講師】

杉本亮子 | Ryoko Sugimoto

【受講料】

各回 2,500円(お得なレッスンチケットをご利用頂けます)

※アーキタンツのオープンクラスは、ご予約不要です。

クラス開始の30分前より受付を行いますので、スタジオにお越し下さい。

 

【持ち物】

動きやすい服装、筆記用具

※ヨガマット、資料はこちらでご用意致します。

 

==========

ピラティスとの連続受講も大変オススメとなっております♪

ピラティスクラスの紹介はこちらから(画像をクリック)↓

多くの皆様のお越しを、心よりお待ちしております!