ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2023.02.04

2月のストレッチ&フロアバークラス

ボディコンディショニング

みなさんこんにちは!

本日は、坂東祐子先生による「ストレッチ&フロアバー」クラスをご案内します!

 

昨年まで「バー・アスティエ」という名前で開催していた本クラス。みなさまがクラス名を見てすぐにクラス内容が分かりやすいよう「ストレッチ&フロアバー」に名称変更しました。

 

〜「バー・アスティエ」とは〜

アラン・ アスティエ氏オリジナル メソッドのフロア バー (バー・オ・ソル)エクササイズ。
年齢・性別・キャリアを問わず すべての人に有効である という理念のもと、充分な解剖学に基づき緻密に構成されたエクササイズであると同時に、単なるストレッチにとどまらず、人間の本来持つ身体の可能性を蘇らせ、発展していく特徴があります。
身体のバランス・筋力・柔軟性を向上させながら 心身の一番良い状態を発見することができます。
そして独自に編み出されたエクササイズの数々は、まるでダンスの振付けの様に テンポ・リズム・メロディの中で実践され、パフォーマンスを楽しむ中で 習得できます。
(NPO法人バー・アスティエ協会ホームページより)

 

このクラスでは、普段立ってレッスンしている時では気が付かない筋肉と呼吸を意識し、ご自身の身体の歪みや間違った身体の使い方を見直し修正することができます。ご自身の身体を理解することによって、普段のレッスンで意識することが明確になり、上達が早くより充実した時間を過ごせると思います。また、マットはスタジオにご用意がございますので、荷物をたくさん持って移動しなくても大丈夫ですよ😊

ぜひ一度クラスを受講し身体の違いを感じてみてください🌿

 

別のクラスを受講した後、2クラス目として受講するのもオススメします✨

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております😊

 

《日程》

2月5日(日) 15:45-17:15 @02

2月26日(日) 15:45-17:15 @03

 

《持ち物》

トレーニング・ウェア

※マットは、スタジオでご用意しておりますので、お持ち頂く必要はございません。


《受講料》
¥2,500
※Aチケット、Bチケットもご利用いただけます。

 

《講師》

Hiroko Bando / 坂東祐子

クラシックバレエを辨官雉枝(谷桃子バレエ団)升田道子(ベジャール・バレエ・ローザンヌ)に師事。フランスでコンディショニングのメソッド《バー・アスティエ》をメソッドの創始者アラン・アスティエに学ぶ。1996年にアラン・アスティエ氏を招き、日本に初めてメソッドを紹介。その後は日本におけるバー・アスティエ指導者養成コースの全コースでアラン・アスティエのアシスタント・通訳を務める。ダンサー、オリンピック選手、俳優、音楽家、狂言師など様々なジャンルのプロフェッショナルにバー・アスティエを指導。