ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.03.31

坂東祐子先生のバー・アスティエ・クラス

バー・アスティエ

このページでは、坂東祐子先生によるバー・アスティエ・クラスについて紹介させていただきます!

そもそも、「バー・アスティエ」とは一体どんなものなのだろう?と、疑問に思っている方も少なくないのではないでしょうか?

~バー・アスティエについて~

アラン・ アスティエ氏オリジナル メソッドのフロア バー (バー・オ・ソル)エクササイズ。
年齢・性別・キャリアを問わず すべての人に有効である という理念のもと、充分な解剖学に基づき緻密に構成されたエクササイズであると同時に、単なるストレッチにとどまらず、人間の本来持つ身体の可能性を蘇らせ、発展していく特徴があります。
身体のバランス・筋力・柔軟性を向上させながら 心身の一番良い状態を発見することができます。
そして独自に編み出されたエクササイズの数々は、まるでダンスの振付けの様に テンポ・リズム・メロディの中で実践され、パフォーマンスを楽しむ中で 習得できます。
(NPO法人バー・アスティエ協会ホームページより)

もっと詳しく知りたい方は、こちら

アーキタンツでは、そのバー・アスティエ協会の理事長をなさっている坂東祐子先生から直接ご指導いただけます!
その坂東先生のご指導は、一言で言うと親切丁寧。
参加している人全員が理解できるように、わかりやすい言葉で親身になってご指導くださいます。
また、初めてバー・アスティエに参加する方に対しても非常によくお声がけ下さり、わからないことや出来ないことがあってもレッスンを受けやすい環境を作ってくださいます。

そして、バー・アスティエは参加する人の目的に合わせて取り組めるという多様性を秘めています。
例えば、
・純粋にフロアバーを始めたい方。
・初めてバレエをやる方の基礎準備やステップアップとして。
・柔軟性を高めたい方。
・身体の調子を整えたい方。

これを書いています私も実際に受けさせていただき、股関節を非常によく使い、柔軟性を高める上でとても効果的だと感じました。

そんなバー・アスティエ・クラスは、4月からの料金改正で受講料が¥3,000→¥2,500に変更になります!
「気にはなっていたけど、受けたことがない」という方は、ぜひこの機会に参加してみて下さい!!

皆様のお越しをお待ちしております。

坂東祐子先生のプロフィールは、こちら