ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2018.11.28

アクロバット+サーカス+コンテンポラリーダンス=セルジ・パレス

コンテンポラリーダンス

 

 

いよいよ今週末、12月1日(土)にセルジ・パレスによる、コンテンポラリーサーカス的ダンス・クラスが開催されます!

 

…とは言うものの、「コンテンポラリーサーカス的ダンス」って一体何なんだ!?

そう思っている方も少なくないはず。

実際、この文章を書いている私も説明しろと言われたら、自信がありません。笑

そこで、百聞は一見にしかず。

曖昧な説明は抜きにして、今日はセルジさんがこれまで参加された作品の映像を見てみましょう!

 

〜ガーっと行ってバン!ってなるのに、フワッと決まる安心感。そして、最後はドリフ的な鉄板ワザ〜

「Face Nord」

 

〜神様は彼らに重力を与え忘れたのだろうか。華美な装置や小道具は必要ない。必要なのは身体だけ〜

「Mind a Gap」

 

〜人間を人間だと思っているのは人間だけ。それは獣。地球よ、ありがとう〜

「Rare Birds」

 

 

いかがでしたか?ワクワクしましたね〜。人は身体だけでこんな動きが、出来るんですね〜。

私はこれらの映像を見て、あまりにも今すぐ動きたい!という衝動に駆られ、全身の血液がブクブクと煮え立つのを感じました。

今回のクラスではここまでハードな事はやらないとは思いますが、このレベルで動けるようになるベースを見つけられるかも!

最近のコンテンポラリーダンスに、というか、”自分自身”にマンネリを感じている方にオススメです!

 

どうです?興味、出てきました??

もうちょっと詳しい情報を知りたいなっていう方は、こちら

 

いや〜、いったいどんなクラスになるんでしょうね〜。楽しみですね〜!!

それでは、12月1日(土)にスタジオでお会いしましょう。

 

さよなら、さよなら、さよなら。