ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2019.08.01

この夏は、アーキにあの人が帰ってくる!

コンテンポラリーダンス

いよいよ今日から8月ですね!☀️👒夏もついに本番。
日増しに暑さも厳しくなってきましたね…皆さま体調管理等お気をつけくださいませ!

さてさて、本日は8月のコンテンポラリーダンスクラスのスペシャルゲスト講師のご紹介です✨8月4日(日) と8月11日(日) の2日間にクラス開催を予定しております、山崎広太さん


彼から醸し出される雰囲気はなんとも独特。写真からも何かが伝わってくる気がしませんか…?その理由は、彼の辿ってきたキャリアにあるのかもしれません。


山崎さんのダンスキャリアは、「舞踏」と「クラシックバレエ」の両方を学ばれるところから始まったそう。そんな相反する2つの美学とイデオロギーを持つテクニックは、現在の彼の即興ダンスを生む根源となっているようです。


建築家やビジュアルアーティスト、また異なるバックグランドやテクニックを持つダンサーなど、様々なアーティストと活動をされてきた山崎さん。予想外の関係の中から調和を発見することにダンスの面白みを見出す彼のクラスは、自身のムーブメントにマンネリ化していると思っているダンサーやムーブメントの創作に行き詰まりを感じているコレオグラファーに刺激的なこと間違いなし!✨

是非一度ご参加ください。皆さまのお越しをお待ちしてます。


▽スペシャル・オープンクラス詳細▽

山崎広太による「即興ダンス」クラス