ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2019.10.20

イリポコさんと『クリスタル・パイトを学ぶ!』始まったよ〜

コンテンポラリーダンス

昨日19日(土)より、”イリポコ”ことイリ・ポコルニーによる『クリスタル・パイトを学ぶ!』スペシャル・オープンクラスがスタートしました!

初日の昨日はテクニック・クラスということで、前半はウォームアップも兼ねてクリスタル・パイトを踊るうえでイリポコさんが大事にしている基礎的なメソッドにチャレンジ。

 

しかーし、初日からエンジン全開のイリポコさん。

 

後半はインプロとお聞きしていましたが、なんと振りをやることに。

なかなかなサプライズでしたが、参加者の皆さんもそうとわかると気合十分!

イリポコさんの一挙手一投足に集中して、振りに食らいついていました。

 

振りの内容はというと、前半にやった基礎的なテクニックが至るところに散りばめられていて、学んだ基礎を実践で応用するという完璧な流れが出来上がっていました。

なので、受講している身としては与えられた振りを上手く踊れる、踊れないに関わらず、圧倒的な充実感がありました。

 

さらに、デモンストレーションで踊ってくださるイリポコさんがなんと美しく、かっこいいことか。

時折、あまりに見惚れすぎてカウントと振りがわからなくなることもしばしば。笑

これが、元NDTの実力かと感嘆のため息が漏れてしまいました。

敬意と愛嬌を込めてイリポコさんとここでは呼ばせていただいておりますが、本来であればイリ様”ですね。

それぐらい圧倒されてしまいます。

でも人柄は優しく、丁寧なので安心してください!!

 

というわけで、イリポコさんの『クリスタル・パイトを学ぶ!』は本日20日()の回も含めて残り4回ございます。

詳しい日時はこちら

ご興味のある方は、ぜひこの機会にご自身の五感で体感してみてください!

多くの皆さまのお越しをお待ちしております。