ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2021.07.13

(7/13動画追記)【今週末開催】青木教和によるコンテンポラリーダンスクラス

コンテンポラリーダンス

【お詫び申し上げます】

スケジュール公開当初、7月18日()は高瀬譜希子によるコンテンポラリーダンスクラスを開催予定でしたが、担当講師の帰国の日程調整が間に合わず、急遽講師を変更することとなりました。

高瀬さんのクラスを楽しみにして下さっていた皆様にはご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございません。

また機会がございましたら、高瀬さんのコンテンポラリーダンスクラスを開催したいと考えておりますので、その際には何卒よろしくお願い申し上げます。

 

そして今回は、高瀬さんと同じイギリスで長年ご活躍されてきた青木教和さんを講師にお迎えし、コンテンポラリーダンスクラスを開催することになりました。

青木さんによるクラスの開催はスタジオアーキタンツ初となります!

これまでいくつもの海外ダンスカンパニーでご活躍され、指導者としても活動の場を広げられている青木さん。

一つのテクニックに固執せず、青木さん自身がこれまでに経験されてきたブレイクダンス器械体操、クラシックバレエを駆使して繰り出されるオリジナルのムーブメントは青木さんの個性そのもの!

 

青木さんがイギリスのカンパニーで踊られていた時の映像です。

よろしければ、参考までにご確認ください。

 

 

 

 

その中でも今回は、床での動きがメインのフロアーワークに挑戦します。

「床で踊るなんて、やったことない…」という方も大丈夫!

初めての方でも、青木さんがわかりやすく丁寧に指導してくださるので安心してご参加ください😊

この機会に、ぜひ床と仲良くなりましょー✨

 

自分が何ダンスをやっているのかに関わらず、ご自身の身体の可能性を拡げたい方、肉体が感じる新たな発見や驚きに興味のある方にオススメです!!

それでは、多くの皆さまのご参加を講師・スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

==========

 

【日時】
 7月18日() 16:30-18:00 @02studio

 

【対象・レベル】
中学生以上。初級以上。

 

【クラス内容】
Organic Floor work
Playfulなウォームアップエクササイズから、スムースにFloormovementに入っていきます。
泳ぐような気持ちのいいFloor workを楽しみましょう。

【定員】
20名
※定員制、予約必須。>>ご予約はこちら
※ご予約は開催日前日14時から受付開始致します。

 

【持ち物】
動きやすい格好(Tシャツやジャージ可)

 

【受講料】
¥2,500
※チケットをご利用いただけます。
※各種チケット購入時のみ、クレジットカード利用可能。
詳細はこちら

 

【講師】

青木教和|Norikazu Aoki

ダンサー、 コレオグラファー
国内コンクールで1位、文部科学大臣賞など受賞、2009年よりヨーロッパに渡り、2009Oper Graz オーストリア、2013Konzert Theater Bern スイス、2018 James Wilton  Danceイギリスに所属、各カンパニーでダンサーとして活躍。イギリスではカンパニーの招待により、Rambert schoolなど多数のダンススクールにてworkshop、指導、振付を行う。2020 T42 Dance Projectスイス、PopUpにゲストダンサーとして参加。自身のBreak dance, 器械体操, クラシックバレエなどの経験を融合した個性的なパフォーマンス、ムーブメントへの解釈に高い評価がある。