ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2020.01.21

山本康介振付によるジュニアダンサーのための作品!

公演 オーディション

ブライト・ステップとATPがコラボレーションし、1人でも多くの若い才能がブライト・ステップのダンサー達のように世界へ大きく羽ばたいて欲しいという想いを込めジュニアと共に創り上げる共同公演『ブライト・ステップ×ATP』を2020年夏に東京、大阪の2都市で開催します。

 

今回オーディションから選ばれたジュニアダンサーが出演する演目はこの2つ!ブライト・ステップの皆さんとの合同作品『眠れる森の美女』のハイライト✨そしてもう1つは…、

 

なんと、山本康介さん振付によるジュニアのための単独作品です!

 

元バーミンガム・ロイヤル・バレエ団のソリストとして活躍されていた山本さんは、ダンサーとしてのみならず、長年国内外で多くの振付を手掛ける振付家としての顔をお持ちの多彩なアーティスト。近年では、ローザンヌ国際バレエ・コンクールのコメンテーターとしても活躍され、その的を得た解説に納得しながらテレビを見られた方も多くもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

山本康介 | Kosuke Yamamoto

美佳バレエスクールにおいて山口美佳に師事。1996年、13歳という若さで名古屋世界バレエ&モダン・ダンスコンクールにおいて審査員特別賞、ポーランド国立オペラ劇場からニジンスキー賞を受賞。1998年英国ロイヤル・バレエスクール入学。主席で卒業しニネット・デ・ヴァロワ賞も受賞。2000年バーミンガム・ロイヤル・バレエ入団。数々の作品でプリンシパル・ソリストを務め、バレエ団の公演においても振付を手がける。帰国後は、ダンサー、演出家、指導者として活動し、『プレミアムカフェ』(NHK)『ローザンヌ国際バレエコンクール』(NHK)の解説者としても出演。

 

 

ダンサーとしても、そしてコレオグラファーとしても経験豊かな山本康介さんによる作品を、一から一緒に創り上げていくことができるこんな貴重な機会はなかなかないでしょう。

 

▽2019年ブライト・ステップリハーサル風景

また今回の公演で、国内外で活躍する講師陣によるリハーサル指導を通し、技術はもちろん、本番に向けて、いかに作品に向き合い舞台を創り上げていくかを学ぶことができます。バレエマスター/ミストレスには、マイケル・シャノン先生とキミホ・ハルバート先生がついて下さり、将来舞台に立つにあたりきっと役に立つ経験が得られるに違いありません✨

 

▽ブライト・ステップ舞台写真

アーキタンツは現在、一緒にこの舞台に立つジュニアダンサーを募集しています。オーディションは2020年2月9日(日)です。詳細は下のリンクよりご覧いただけます。たくさんのご応募お待ちしております!

 

 

▽公演・オーディション詳細▽
ブライト・ステップ×ATP 出演者
オーディション