ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2019.01.08

新春!月イチお能クラス

伝統芸能

年も明けまして早くも1週間が経ちましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

休みボケは抜けましたでしょうか??

仕事や学校も始まり、皆さまが2019年の素晴らしいスタートをきられている事を心より願っております。

 

さて、2019年1発目の月イチお能クラスの開催は1月13日()になります。

日程が以前の情報から変更になっておりますので、ご注意下さい!

そして今月の演目ですが、先月に引き続き「高砂(たかさご)」を取り扱います。

 

「高砂」は新春にふさわしい、晴れやかで縁起の良い演目になります。

詳しいあらすじは、こちら

先月、12月に行われた「高砂」の回には14名の受講者の方が参加してくださいました。

津村先生からの謡と仕舞のご指導はもちろんのこと、能、日本舞踊、歌舞伎の成り立ちについてもご説明して頂きました。

 

今回は月をまたいで同じ演目をピックアップしていますが、原則1回完結型のクラスになります。

つきましては、先月の「高砂」を受けていない方でも今月の「高砂」を無理なくご受講いただけますので、ご安心下さい。

 

それでは、今月の詳細です↓

 

========

1月のお能クラス 〜高砂(たかさご)〜

日時
1月13日() 17:30-19:00 @03スタジオ
※日程が変更になっています。ご注意下さい。

受講料
¥2500
※受付はクラス開始の30分前より行います。事前予約、ご登録等は不要です。

講師
津村禮次郎|Reijiro Tsumura
プロフィールは、こちら

 

またスタジオにて、数には限りがございますが無料で扇の貸出もしております。
お気軽にお申し付け下さい。

========

 

それでは、多くの皆様のお越しをお待ちしております!