ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2019.07.12

7月の月イチお能クラスは??

伝統芸能

7月の月イチお能クラスでは葵上(あおいのうえ)を取り扱います。

詳しいあらすじは、こちら

 

葵上とは、光源氏の正妻のこと。

ただ、この物語には葵上は出てきません。

 

タイトルロールなのに、出てこないんかーい!

 

それはまさに、「ハムレット」にハムレットがいないということ。

どうやって、復讐するんじゃ!?

さらに、「ドラえもん」にドラえもんが出てこないということ。

のび太くんは、どうやって生き抜いていくんだ!?

 

でも、大丈夫!

 

この物語では、葵上が出なくても六条御息所(ろくじょうのみやすどころ)という嫉妬に駆られた鬼が、場をひっちゃかめっちゃか掻き乱してくれます。

それがどんな感じなのかは、クラスを受けてからのお・た・の・し・み!

 

 

========

7月のお能クラス 〜葵上(あおいのうえ)〜

【日時】
7月15日(月・祝) 15:45-17:15 @03スタジオ

【受講料】
¥3000
※受付はクラス開始の30分前より行います。事前予約、ご登録等は不要です。

【対象】
初心者大歓迎!どなたでもご受講いただけます。

【持ち物】
もしお持ちでしたら、足袋をご持参下さい。
※スタジオにて、数に限りはございますが無料で扇の貸出もしております。
お気軽にお申し付け下さい。

【講師】
津村禮次郎|Reijiro Tsumura

プロフィールはこちらからご覧いただけます

========

 

多くの皆様のお越しをお待ちしております。