ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2019.09.13

【9/13追記】9月の月イチお能クラスは?

伝統芸能

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

最近は列車事故による交通の乱れや台風による停電など、社会生活に甚大な被害が出ております。

被害を受けている方々や地域の一日でも早い復旧、そして安定した生活が戻ってくることを心より願っております。

 

そんな中、大変恐縮ではありますがアーキタンツでは9月の【月イチお能クラス】を開催致します。

今月の演目は、松虫(まつむし)になります。

松虫は秋にふさわしい、心温まる友情のお話です。

詳しいあらすじは、こちら

 

 

昨今は外交政治においても混沌とした状況で、落ち着かない日々が続いております。

しかし、政治においても日常生活においても、大事なことは「人が人を思う心」ではないでしょうか。

松虫には、そんな当たり前だけど普段忘れてしまいがちな”人の心”があります。

こういう時だからこそ、あえてお能を通して人が生きることについて考えてみませんか?

 

========

9月のお能クラス 〜松虫(まつむし)〜

【日時】
9月14日() 17:30-19:00 @03スタジオ

※クラス紹介動画制作のため、クラスの様子を動画で撮影させていただきます。
予めご了承ください。撮影についての詳細はこちら

【受講料】
¥3000
※受付はクラス開始の30分前より行います。事前予約、ご登録等は不要です。

【対象】
初心者大歓迎!どなたでもご受講いただけます。

【持ち物】
もしお持ちでしたら、足袋をご持参下さい。
※スタジオにて、数に限りはございますが無料で扇の貸出をしております。
お気軽にお申し付け下さい。

【講師】
津村禮次郎|Reijiro Tsumura

プロフィールはこちらからご覧いただけます。

========

 

多くの皆様のお越しをお待ちしております。