ジュニア申込み受付の延長中!パルッカ・シューレ・ワークショップ!
ワークショップいよいよ来週開催されるドレスデン・パルッカ・シューレのワークショップ・オーディション!シニアの部(16-19歳)は、本日をもって応募を締め切らせて頂きました。たくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございます!✨
ジュニアの部(14-15歳)のワークショップはまだ定員に余裕がございますので、申し込み受付締め切りを延長することとなりました!ご参加に悩まれていた方も、是非この機会をお見逃しなく!締め切りは1月9日(水)23時59分まで。
パルッカ・シューレ・ワークショップ
3つの魅力
1)経験豊富な教師陣からの直接指導
ワークショップのバレエクラスは、YAGPの審査員やローザンヌ国際バレエコンクール芸術委員会のメンバーとしても活躍されるジェイソン・ビーチェイ校長が担当して下さいます。
さらにコンテンポラリークラスを担当して下さるクリスチャン・アンチアーニ先生は、当ワークショップの約2週間後に開催される第47回ローザンヌ国際バレエコンクールにてコンテンポラリーダンスの担当講師を努められます。ローザンヌに参加される予定の方は特に、先生のクラスを事前に体験できる貴重な機会となりますので是非受講をおすすめいたします!
2)「即興」苦手克服!
また今回はインプロビゼーション単独のクラスも開催!パルッカ・シューレが誇る3つの軸「バレエ、コンテンポラリー、即興」、全てのクラスを日本で体験できる初めてのワークショップとなります。
様々なコンクールで多くのダンサーを見てきたジェイソン校長は、コンテンポラリーや即興の経験が著しく少ない事が日本の若いダンサーの大きな弱点であると感じておられ、海外では日常的に行っているバレエ以外のクラスを受講する機会を是非日本のダンサーにも与えてあげたいという、ジェイソン校長たっての希望で今回のプログラムが決定致しました。
→ジェイソン校長からのメッセージはこちらをチェック!
3)留学への第一歩
留学のことを考えるなんて、まだ早いのでは…と感じていらっしゃる方。そんな方にぜひ参加していただきたいのがこのワークショップです。バレエ学校で実際に行われているクラスを体験し、クラスの中でどの程度動けるのかを知るだけでも大きな気づきとなり、今後の目標に繋がる大事なきかっけとなるのではないでしょうか。大変貴重な機会となりますので、是非とも皆様のご参加をお待ちしております!
→パルッカ卒業生刈谷円香さんの学校生活インタビューはこちらをチェック!
応募方法は、こちらのページの一番下の「イベント申込み」から登録するだけ!詳細は下記の内容をご確認ください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【日時】
<ワークショップ>
2019年1月12日(土)、13日(日)
※単発受講も可能です
【対象年齢】
ジュニア:14-15歳
※2019年1月12日時点
【当日スケジュール】
1月12日(土)
ジュニア
14:00-15:30 バレエ
15:45-17:00 インプロビゼーション
17:30-18:45 コンテンポラリー
1月13日(日)
ジュニア
12:00-13:30 バレエ
13:45-15:00 インプロビゼーション
15:30-16:45 コンテンポラリー
※詳細はやむを得ず変更となる場合がございますので予めご了承下さい。
【受講料】
ジュニア:2日間通し 27,000円
1日単発受講:15,000円
※全日程の参加を前提としたプログラム構成になっている為、各グループともに通し受講をおすすめ致します。
【会場】
スタジオアーキタンツ 01スタジオ
【服装・持ち物】
<バレエクラス>
女性:無地レオタード、ピンクタイツ、バレエシューズ、ポアント
男性:Tシャツ、タイツ、ソックス(必要な方)、バレエシューズ
<コンテンポラリー、インプロビゼーション>
基本バレエクラスと同様、希望により黒タイツ着用可。
バレエシューズは着用せず靴下か裸足でご受講下さい。
女性はポニーテールでの受講も可能です。
男女全クラス共通:ゼッケン(ファーストネームをローマ字で記入)
※注意※
コンテンポラリークラス等で床に寝転ぶエクササイズを行う際にムース、ジェル、ヘアクリーム、ボディクリームが床に付着すると、滑りやすくなり大変危険ですので使用をご遠慮いただきますようお願い致します。
【お申込み方法】
こちらのページ下の「イベント申込み」よりお申込み下さい。
【申込み締切】
※ジュニアのみ受付延長!2019年1月9日(水)23:59まで
▷ワークショップ詳細はこちらをご覧ください