ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

ブログ

2020.03.18

4月のヴァリエーションクラスは⁉

ヴァリエーション

週末の大人気クラス、「ヴァリエーションクラス」!!

 

さて、気になる4月の演目は…?

 

 

 

ヴァリエーション

「エスメラルダ」よりエスメラルダのヴァリエーション 】

4/4日、11日、18日(土) 15:30-17:00

4/25日17:15-18:45

※4月より時間変更です。開始時間にはご注意下さい。

※25日のクラスは17:15からのクラスになります。

 

 

担当は、神田彩名先生。

最初はバーでウォーミングアップを行なってから、振りへと入っていきます!

 

3月に取り組むのは、エスメラルダのヴァリエーション。

Instagramのアンケートでも、皆さまからのご要望の多かった演目です。

こちらは、コンクールでもお馴染みのヴァリエーションですよね。

お姫様や、女王、村娘でもないジプシーの女性のヴァリエーションです。

このヴァリエーションの原作は、『レ・ミゼラブル』でも有名な作家ヴィクトル・ユゴーの『ノートル・ダム・ド・パリ』。

ディズニーの映画や、ミュージカルでも題材に取り上げられている作品です。

ただ、この作品の全幕は、最近ではなかなか上演されていません。

また、実はタンバリンを持って踊る今回のエスメラルダのヴァリエーションは、1982年にスティーブンソンによって振り付けされたもので、古典の全幕ものには登場しません。
主にガラコンサートなどで上演されるものだそうです。

 

※タンバリンのご用意はございませんので、持参して頂いて構いません。

ただし、クラスの進行上、最後の通しの時のみタンバリンを使用します。代わりとなるようなもの(空き箱、段ボール板など)をご持参いただいても構いません。

*******

回転も多く、やや難易度高めかと思う方もいらっしゃると思いますが、ご心配ありません!

クラスでは、神田先生がひとつひとつ分解して分かりやすく教えてくださいます。また、初級向けに振りを簡単にしたバージョンもご用意しております!

もっと踊りの完成度を高めたい方は、一人ひとり丁寧にご指導してくださるこのクラスで、ワンランク上のステップを目指しましょう!

バリエーションクラスの様子はこちらから。

 

また、彩名先生のインタビューも公開中!バリエーションクラスの紹介動画ですので、是非一度ご覧ください!

 

▷【動画】神田彩名先生 ヴァリエーションクラス紹介!

※初心者から上級者まで、中学生以上ならどなたでも受講可能です

※バーレッスンによるウォーミングアップから行ないますので、単発での受講が可能です

※バレエシューズ、トゥシューズどちらでもお好きな方でOK

 

みなさまのお越しをお待ちしております💛

 

 

----------

アーキタンツのクラスは、入会金・年会費不要で、ご予約も不要です。

開始時間の30分前から受付を行いますので、直接スタジオにお越し下さい。