ARCHITANZ(アーキタンツ) | 東京都・田町(三田)のバレエを中心としたスタジオ

MENU

ブログ

2019.03.02

花粉症でも…ダンス!!!!

スタッフブログ

そろそろあの季節がやってきました。そう…「花粉症」です !東日本でも2月下旬からすでにスギ花粉の飛散が始まっているようですね…。皆さま、花粉症の調子はいかがですか?🤧


くしゃみ・鼻水、目のかゆみでお家に引きこもってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。薬を飲んでも、眠気や頭痛に悩まれている方もいらっしゃることでしょう…。

そんな皆さま!実は「運動不足」が花粉症の原因になりえることをご存知ですか?家に引きこもってばかりでは、運動不足で体力も落ち、免疫も低下して花粉症が悪化してしまうこともあります💦ですので、「花粉症」で辛い時こそ身体を動かしてスッキリしましょう!


明日、ここアーキタンツでは、バレエクラス以外にも坂東祐子先生による「バーアスティエ」クラス。そして津村禮次郎先生による「お能」クラスを開催いたします。あまり激しい運動はしたくない…と思われている方も、気軽にご受講いただけるクラスとなっておりますので是非お越しください😉


※3月3日(日)の月一お能のクラスの演目は『班女(はんじょ)』です。先日先生が出演されたダンス公演『HANAGO-花子-』に用いられたお話の一つでもあります。あの舞台の能を体験できるかもしれません!


それでは皆さま花粉症にも負けずに、楽しくダンスを楽しみましょう!✨アーキタンツでお待ちしております!